お知らせ

「PASONA NATUREVERSE」 の来場者数が100万人達成しました!

作成者: PASONA|2025年07月10日

 

株式会社パソナグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 若本博隆)は、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)に出展しているパビリオン『PASONA NATUREVERSE』にて、7月8日(火)に累計来場者数100万人を達成いたしました。
これを記念して、同日にパビリオン来場者数100万人達成セレモニーを開催。記念すべき100万人目の来場者に、記念証明書とオリジナルギフトを贈呈しました。

▲100万人目の来場者となった京都市のご家族(前列左から4~6番目)

パソナグループは1976年2月16日に創業。以来、「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念のもと、人々の心豊かな生活の創造を目指して、様々な社会インフラを構築してきました。
そして、創業から50年目を迎えた今年、大阪・関西万博において「いのち、ありがとう」をコンセプトにパビリオン『PASONA NATUREVERSE』を出展。自然とテクノロジーが共生し、人々が思いやりの心でつながる未来社会を表現しています。

PASONA NATUREVERSEでは引き続き、身体・心・社会的な健康を実現するWell-beingな社会、そして 誰もが心豊かにイキイキと活躍する真に豊かな社会のあり方を、世界に向けて発信してまいります。

 

パビリオン「PASONA NATUREVERSE」について

【コンセプト】
パソナグループの仕事は「人を活かす」こと。
誰もが健康でイキイキと活躍できる社会の実現を目指しています。

『いのち、ありがとう』

子どもからお年寄りまで、世界中のすべての人たちが、
いのちを尊び、いのちへの感謝で包まれる、そんな世界を創りたい!

私たちの社会は自然界の一部であり、人間も自然によって生かされている存在です。
しかし、いつからか、私たちはそれを当たり前のように思い、
感謝を忘れてしまっているのではないでしょうか?

自然が私たち人間に与えてくれる豊かな恵みに、
そして、今生きていることに、『ありがとう』と言いあえる。
そんな、『ありがとう』が響きあう新しい世界をつくり、次の世代へ残したい。

世界中から多くの方々に、私たちのパビリオンを訪れてもらい、
『ありがとう』が響き合う世界「NATUREVERSE(Nature×Universe)」をともに創る
未来の創造者になってほしい。それがパソナグループの願いです。

【主な展示テーマ】
①からだ:医療/食
最新の医療と食により健康な身体をつくります。
②こころ:生きがい/思いやり
「思いやり」の精神のもと、誰もが自分の未来に想いを馳せることができ、ダイバーシティにあふれ、生きがいにあふれる、心豊かな社会を創ります。
③きずな:働く/互助
あらゆる人がイキイキと働き、幸せに暮らすことのできる、真に豊かな社会、すなわち「ミューチュアル・ソサエティ(互助の社会)」を創ります。

 

平日休日問わず多くのお客様にご来場いただいているPASONA NATUREVERSEですが、

10名以上の法人の団体様限定で「ご旅行の内で淡路島の弊社各施設」又は「高速船 PASONA NATUREVERSE号」をご予約いただいた場合、優先的にご入館いただける優先入場券をお渡ししております。

是非待ち時間なくパビリオン「PASONA NATUREVERSE」をお楽しみくださいませ!

 

▼淡路島の各施設情報はこちら      

 

▼大阪関西万博・淡路島西海岸の問合せ・ご予約はこちら

 

▼万博と淡路島をつなぐ定期便「PASONA NATUREVERSE号」の詳細はこちら