Skip to content
資料ダウンロード 資料請求  
お問い合わせ  
お電話でのお問い合わせ
050-3684-4874
(受付時間 平日9:30〜18:00)

島グルメの王者淡路牛を堪能!団体でも楽しめる絶品レストラン5選

お問い合わせ  
資料ダウンロード
awajibeef

美しい自然と温暖な気候で育まれた豊かな食材の宝庫と呼ばれる淡路島。その中でも、近年特に注目を集めているのが、淡路牛です。

 

淡路島でとろける至福!淡路牛の魅力を堪能

「淡路ビーフ」と「淡路牛」

淡路島は、神戸ビーフや特産松阪牛の素牛としても重用される但馬牛の約65%を占める、但馬牛の一大産地です。兵庫県産の但馬牛は日本で唯一他府県産和牛との交配を避け、その血統を守っています。

「淡路ビーフ」は、厳しい基準を満たした但馬牛のみが名乗れるブランド牛です。一方、「淡路牛」は、淡路島で飼育された全ての牛を指します。つまり、「淡路ビーフ」は「淡路牛」の中でも最高級の牛肉と言えるでしょう。

近年、淡路ビーフは国内外で高い評価を受け、その人気は急激に上昇しています。しかし、生産量が限られているため、手に入りづらくなっているのが現状です。この貴重な淡路ビーフを団体旅行でも堪能できるレストランを5つご紹介いたします。

meat_beer_3

団体で淡路ビーフ、淡路牛を楽しめるおすすめレストラン

オーシャンテラス

最大120名で利用できる、オーシャンビューの絶景ステーキレストラン。

夕陽100選にも選ばれた海と夕焼けを見ながら、セルフローストスタイルで仲間とステーキを焼いて楽しむ時間は、一生の思い出になります。

約30種類のビュッフェと一緒に、淡路牛・淡路ビーフのご希望の部位をご注文いただけます。

 

\詳しくはこちら/

 

オーベルジュ フレンチの森

3つの異なるテーマから選べる本格フランス料理レストラン。

お料理はもちろん、まるでおとぎ話に出てくるような建物と庭園も、特に女性の多い団体からご好評いただいています。

淡路牛をはじめ、食材の持つ魅力を引き出す非日常の体験をお楽しみください。

 

\詳しくはこちら/

海神人(あまん)の食卓

3,000円台のお手軽な御膳スタイルから、贅沢に楽しむ鉄板焼きコースまで幅広くご用意。

広々として落ち着きのある店内で、淡路牛をはじめとする淡路島の豊かな食材をお楽しみください。

 

\詳しくはこちら/

 

ご紹介した各種プログラムについてのご質問、空き状況の確認、仮予約のご依頼などは、お問い合わせより承っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

 

 

お電話でのお問い合わせをご希望の場合、下記へご連絡ください。

株式会社パソナグループ

事業開発部観光営業プロジェクトグループ

電話番号:050-3684-4874

受付時間 平日9:30〜18:00

 

 

淡路島西海岸施設でのランチや買い物などを満喫!

淡路島西海岸には、団体で食事や体験、買い物等が楽しめるおすすめスポットが多数点在。

淡路島西海岸で一日中楽しめるので、ご要望に合わせたお客様ならではの行程をご提案させていただきます。

レストランの団体メニューや体験の団体料金も設定がありますので、まずはお問い合わせください。

全国から淡路島へのアクセス、淡路島島内のアクセスはこちら

お知らせ一覧 >